ふむなる

ふむふむ、なるほどを分かち合う

ahamo(アハモ)で lineは普通に使えるのか!?引き継ぎは問題ない?

f:id:fumufumu55:20210630183324p:plain

ドコモから、ahamoという新料金プランが発表されました。
最近は格安スマホの競争が激しくなりました。
LINEモバイルやワイモバイルなど、さまざまあります。
そんな時代の流れに乗ってか、ドコモからも新しく発表されました。
格安スマホは、安くてお財布には優しいけれど、本当に大丈夫なの、という人も過去には多くいましたが、最近ではいろいろ改善され、多くの人に使われるようになりました。
しかし、格安プランだと、使えるものが少々制限されることがあります。
例えばキャリアメールですが、格安スマホにするとこれが使えなくなります。
また、通信量がキャリアに比べると、少ないです。
そんな格安スマホの中でも、今回はahamoについて取り上げていこうと思います。
今の時代、LINEは必須ですよね。
友達との連絡や家族との連絡はもちろん、職場での連絡手段がLINEという人も少なくありません。
しかし、ahamoでLINEは使えるのでしょうか。
もちろん、結論的に使えます。
公式でも発表されています。
また、旧端末からの引継ぎも問題ありません。

アハモでline は、ぶっちゃけ使えるの!?

f:id:fumufumu55:20210630183409p:plain

引用元:https://www.linebiz.com/sites/default/files/media/jp/logo/line-app-icon-2106_0.png

結論から話すと、ahamo(アハモ)に移行しても、LINEは問題なく使うことができます。
LINEを使う条件として、SMSを受信可能なスマートフォンを持っていることが条件なので、ahamo利用者はその条件をクリアしているからです。
また、ahamo利用でも、LINEの年齢確認と認証は可能と公式Twitterで発表されています。
また、ID検索もでき、LINEのすべての機能を使うことができます。
格安プランだから使えるか不安、と思っていた人もいると思いますが大丈夫です。
使えないサービスの1つだったらどうしようと思っていた人もいるかもしれません。
特に、最近ではLINEは必須なので、使えなかったら大変なことになりますよね。
Ahamoなら使えますので、安心してください。

アハモで lineの引き継ぎはどうやるの!? 

f:id:fumufumu55:20210630183452p:plain

 LINEは前の機種から新しい機種にアカウントを引き継ぐことで、自分のプロフィール情報や友達リスト、グループ、購入済みのLINEコイン・LINE Pay・LINEポイント残高など多くの機能を引き継いでそのまま利用することができます。
一体引継ぎはできるのか、と疑問に思う人もいると思いますが、ahamoでもできます。
従来のLINEの引継ぎ方法でできます。
LINEを引継ぐときには、事前に旧端末で事前に操作をし、新端末で操作をします。
電話番号を変えた人と同じ人では操作方法が違うので、注意してください。
旧端末で操作をしなかったら引継ぎできないので、気を付けてください。

ahamo(アハモ)についてまとめると

ahamoユーザーがLINE使えるのか、引継ぎできるのか、ということについてお話してきました。
格安スマホ、プランだと使えないサービスもあり、不安に感じる人も少なくありません。
キャリアメールが使えなくなったり、通信量が制限されるなど、少々不便なことがあります。
しかし、ahamoなら公式でも発表されているようにLINEを使うことができます。
また、引継ぎも従来の方法ですることができます。
引継ぎは、しっかり操作をしないと、アカウントなどの情報を引き継ぐことができないので、操作方法には気を付けましょう。
格安スマホだからと言っても、最近はキャリアとあまり変わりません。
少々制限されるサービスがありつつも、そんなに不便していない人が多いのが事実です。
過去にはつながりにくい問題もありましたが、最近では解消されています。
また、キャリアであるドコモから発表されたahamoなら安心して使うことができるという人も多いのではないでしょうか。
お財布にやさしい新料金プランahamo、これに乗り換えることも考えても良いのではないでしょうか。
LINEを使うこともできると公式にも発表されているので、安心して使うことができます。
ドコモから発表されたahamoなので、不便に感じることも少ないのではないでしょうか。
LINEは使えないサービスではありませんので、乗り換えても安心して使用することができます。
しかし、引継ぎの操作には注意してくださいね。