ふむなる

ふむふむ、なるほどを分かち合う

きめつたまごっち の遊び方を極める!?ねずこの育て方丸わかりガイド!

f:id:fumufumu55:20210616111508j:plain

引用元:https://p-bandai.jp/item/item-1000150585

大人気アニメ「鬼滅の刃」と、少し前に社会現象になった「たまごっち」が夢のコラボをし、「きめつっち」として登場しました。まさかのコラボで驚いた人もいるのではないでしょうか。
以前、たまごっちをしていた方は懐かしく思うのではないでしょうか。みんなこぞってたまごっちやりましたよね。鬼滅の刃は知っているけれど、たまごっちやったことがない、という人も大丈夫です。とても楽しく遊ぶことができます。

 今回はきめつたまごっちを楽しむ遊び方、そしてねずこの育て方についてお話します。ねずこの進化方法は少し難しいので覚悟です。

きめつたまごっち を何倍も楽しむ遊び方について!

以前のたまごっちと同じように、育て方によって進化するキャラクターが違います。育て方によって進化するキャラクターが違うとなればやりこむしかありません。
おにぎりや玉露のあげるタイミング、ミニゲームの回数など、さまざまな要素で進化するキャラクターが変わります。隠しキャラである、ねずこもいます。キャラクターを全コンプリートするのも楽しみ方の1つですね。
また、「きめつたまごっち・柱終結版」では、たまごっちのデザインだけでなく、修行内容やキャラクターも違います。きめつたまごっちの種類によっても違いがあるので、楽しみが倍増ですね。
きめつっちには炭治郎以外の柱に進化すると、そのあとは特に成長がないようです。そのため、同じキャラをずっと育成することになります。コンプリートしたい!という人はリセットなどしないといけないようです。なんだかつらい仕様になっています。
前のたまごっちと少し仕様が違うようです。
確かに、柱たちが結婚・・・なんていうシーンは原作になかったので仕方がないのかもしれません。逆に言うと、好きな柱と一緒に過ごすことができるとも言えます!

でも、他のキャラクターに育ててみたい、という人は、リセットして、最初からプレイして、いろいろなキャラクターに育ててコンプリート目指しましょう。

きめつたまごっち の人気キャラねずこは、育て方がポイント

f:id:fumufumu55:20210616111715j:plain

引用元:https://shop.r10s.jp/r-ys-onlineshop/cabinet/compass1603432233.jpg

・ねずこに進化する方法は?

初期隊士からねずこに進化することはありません。炭治郎を経由しないと、ねずこに進化することはありません

まずは炭治郎に進化させないとねずこに出会うことは出来ないのです。少し難易度高いですが、ねずこに会うために、頑張りましょう。

①おにぎり、玉露は最低限の個数だけ与える(不機嫌マークが出た時)
ミニゲーム/岩斬りを1日2回する
③ 鬼はすべて倒す(負傷なし)
④ 呼び出しに応える

① ~④をすれば、高確率で炭治郎になります

次に炭治郎になってから・・

① 1時間に1回は機嫌確認(上機嫌を維持)

② 1時間に1回はミニゲームをする

③ 鬼は倒す

④ 夜は電気を消す
① ~④を続けて見てください。炭治郎の上機嫌を維持することが難しいので、かなり大変ですが、上機嫌を維持することができればねずこに進化してくれます。


・ねずこはおにぎりを与えると寝る!

ねずこは竹筒をくわえているので、おにぎりを与えても食べずに睡眠をとります。アニメや漫画と同じように、食事をとらずに睡眠をとることで体力回復するようになっています。原作と同じ仕様になっているのはとてもうれしいですね。


・ねずこは玉露を与えると寝転がって遊ぶ!

玉露(お茶のことです)もおにぎりと同じく、飲みません。その代わりに、寝転がって遊ぶしぐさを見せてくれます。これも原作と同じく、飲むことはしません。しかし、普段と違うねずこをみることができるのはうれしいことではないでしょうか。

あとがき

 今回はきめつたまごっちの楽しみ方、ねずこの育て方についてお話しました。アニメや漫画で大人気の鬼滅の刃がたまごっちになり、鬼滅の刃の楽しみ方が増えてうれしいという人もいるのではないでしょうか。前のたまごっちと少し仕様が違いますが、懐かしのたまごっちで鬼滅の刃のキャラクターを育ててみるのも楽しいでしょう。
たまごっちを知らない、という人も楽しく遊ぶことができるのではないでしょうか。鬼滅の刃を知っているからこその楽しく遊べるものだと思います。
少しでも推しのキャラクターと一緒の時間を過ごしたい、好きなキャラクターに育ててみたいという人にはまたとない楽しい仕様になっています。大人もこどもも関係なく取り組むことができるゲームです。
また、隠しキャラであるねずこは少し進化方法が特殊で育てるのが難しいです。しかし、ぜひ、すべてのキャラクターをコンプリートしたい、ねずこが大好き、という人はねずこ育成に挑戦してほしいと思います。ぜひ、きめつたまごっちで楽しんでくださいね。